メルカリで本が10000円で売れた!

メルカリ

長年勤めていたが、仕事もやめて、ありあまるほどの時間があるので、家の中の断捨離を進めています。

子どものために購入した本が山ほどあります。

思い出に取っておきたいと思うものもありますが、

幼児期の本は、もういらないなぁと思うものが多く・・・

そうだ!

メルカリに出してしまおう!

と価格を検索してみました。

すると・・・

5000円くらいで購入した本が、

なんと

 

 

 

なんと

 

 

 

驚き価格の・・・

いちまんえん 1万円 

で売られている!!

え~ びっくり!! 

驚きました。

もう使っていない、読んでいない本。

手持ちの本の中に、そんな高く売れる本があったなんて。

 

実は、調べたら、この本。

アマゾンにも、在庫がなくて、再販もはっきりしないような本なので、値上がりしているようです。

でも、この本がすごーくいい本なのですよ。

絵本の類ではないので、手元に置いておこうとも思わず・・・

欲しい情報だけ、スキャンしました。

そして、

早速、バーコードを読み取って、メルカリに出品!!!

収入がない私にとっては、嬉しい収入となりました。

今はもういらない本ですが、私も購入して役立った本なので、

また、誰かのために役立てるなんて、メルカリのシステムっていいですね。

そして、メルカリは、匿名でやりとりをできる方法もあり、本当に安心。

自分の名前や住所が、取引相手(知らない人)に知られるのって、なんか怖いですものね。

でも、メルカリなら、匿名でできる!

皆さまも是非!

いらないものを売って、家が片付いて、お金ももうかるなんて、本当に楽しい!

仕事より、楽しい!

気分が上がる!!!

 

そうそう、メルカリで発送を手軽にできるように、ぴったりの箱をまとめ買いしました。

段ボールや袋がないから、スーパーに走るというのも大変ですからね。

手間を考えて、効率よくお安くお得に発送作業をできるように、今後も整えていこうと思います。

楽天、アマゾンを検索してみてくださいね。

こうして、毎日、色々な驚き、発見をしながら、私の断捨離は続きます♪

読んだよのクリックが励みになります。
ブログ村や人気ブログランキングにはステキなブログがたくさん
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 料理ブログへ 

メルカリ
おばさんをフォローする
おばさんライフ