渋谷:ドゥ マゴ パリ

外食

きっかけ

ある分野で、実績を重ねている友人。

私にとっては友人であり、師ともいえるような方。

ですが、いつも明るく、優しく接してくださり、本当に素敵な友人なのです。

 

その友人と、まだ若い勉強中の友人を引き合わせたくて、今回、渋谷に出向きました。

いつになったら、緊急事態宣言が解除されるかもわからない・・・

もし、私に何かあったら、この二人をつなぐことができなくなる。

そう思うと、なるべく早く。

若い友人が色々なことを学ぶ環境をサポートしたい。

ちょっとおこがましいかな。

そういうわけで、どこがいいかしらと考えました。

この二人が移動しやすい場所。

今のアプリはとっても便利ですよね。

いままでは、「A駅からB駅」といった具合だったのに、「ドアtoドア」で、いれると、「今いる場所から東京スカイツリーまで」なんて、検索ができて、駅での出口番号なんかも教えてくれる。

どんどん進化していますね。

Yahoo!乗換案内 無料の時刻表、運行情報、乗り換え検索 - Google Play のアプリ
【累計4500万ダウンロード達成】すべて無料!定期代の検索や乗降アラームなど充実の機能。目的地まで「ドアtoドア」でご案内する乗換ナビアプリの決定版。

アプリが教えてくれた、中間地点は、渋谷。

うーん 渋谷か。

混んでいそう・・・

心配でしたが、若い子があまりいない、駅から少し離れた場所のお店を探すことにしました。

それで、

ドゥ マゴ パリ

ドゥ マゴ パリ

女子会にピッタリ

「ドゥ マゴ」はパリの有名なカフェです。

ピカソや、ヘミングウェイなど芸術家が集ったとか。

だから、渋谷の文化村に位置しているのでしょうね。

雰囲気ピッタリですよね。

私も、娘が生まれる前は文化村のオーチャードに音楽などを聴きにきたものですが、ここ10年はさっぱり。

「ドゥ マゴ」はカジュアルなフレンチの感じなので、今回の女子会にピッタリ!

お堅くなりすぎない!

そして、料理一品一品が、軽いので、女性にピッタリです。

重すぎるのもなんですからね。

更年期には、キツイのです。

お料理

お料理は、とってもきれいに盛り付けられていますよ

これは前菜。他の写真は、取り忘れました(涙)

LUNCH《ランチタイム》11:30~14:00

◎PRIX FIXE COURSE プリフィックスコース 2,700円◎

ここのランチが良いのは、カフェもついていて、お代わりができるところ。

一杯じゃ少ないですよね。

二杯ぐらい飲みたい(笑)

ドゥ マゴ パリ 本店 (神泉/フレンチ)
★★★☆☆3.59 ■パリ老舗カフェの伝統を引き継いだ「LES DEUX MAGOTS PARIS」 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

予約

こちらは、一休コムから予約すると、価格が安くなったり、飲み物がサービスになったりしますので、是非そちらから、ご予約ください。

今回も、一休コム。

普段だと8名くらい座るソファのお席に、3人。

完璧なコロナ対策ですね(笑)

そういった意味でも、安全なお店です。

読んだよのクリックが励みになります。
ブログ村や人気ブログランキングにはステキなブログがたくさん
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 料理ブログへ 

外食
おばさんをフォローする
おばさんライフ