ボロ布整理

掃除

ホコリがひどかった家も、少しきれいになってきたかな?

会社辞めて、一生懸命大掃除した時には、まだまだ、きれいになったと思えなかったけど・・・

それからも、あきらめずに、毎日掃除を続けたら、最近やっと、きれいだなと実感できる。

 

ズボラ掃除だけど、毎日、汚れているなぁと思った場所だけ、

掃除機をかけているだけ。

掃除というテーマに、少し、アンテナが立つだけで、変化がありますね。

嬉しいことです。

 

本日は、Tシャツとか、タオルのボロ布を突っ込んでいた引き出しが、

大爆発して、大変なことになっていたので、

重い腰をあげて、整理をしました。

整理というのは・・・

 

はさみで、チョキチョキ切って、使いやすいサイズに。

これで、キッチンの油汚れとか、ちょっとした拭き掃除に使えます。

大きいままだと、使いづらいし、ちょっとした汚れを拭くような大きさでないので、もったいないから、結局、使えずじまいで、ずるずると、使わずにきてしまいました。

手が痛くなったけど・・・嬉しい!

私がんばった!

ものすごい達成感!

 

早速、雨戸のほこりを取りたくなり、拭いてみました。

恐ろしい汚さで、使ったタオルを、ゴミ箱にポイッ。

ボロ布だと、こうやって、捨てることができるので、お掃除も進みますね。

 

仕事していた時は、心の余裕がなくて、

掃除も後回しだったなぁ

そもそも、好きじゃないのですよ・・・

 

それにやりたいことが、たくさんあったのです。

子育てと家事と仕事、自分のスキルアップのための勉強・・・

頑張りすぎて・・・うーん

やっぱ、私、疲れてたんだなぁ~

頑張りすぎた~

 

それにしても、はさみで、こんなにたくさん物を切ったの久しぶり~

この引き出し、深さ20センチくらいあるんですよぉ

結構、大きい引き出しっていうことが、この写真でわかりますよね。

色とりどりでカラフルです(笑)

ちょっと手前のタオルの大きさが、「大きすぎとちゃう」と思う方もいるでしょう!

タオルって、厚いから大変なんですよぉ

だから、これは勘弁。

タオルは、しっかり掃除の時に使うことにします。

さてさて・・・

これを使って、家じゅうピカピカにするぞ!

読んだよのクリックが励みになります。
ブログ村や人気ブログランキングにはステキなブログがたくさん
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 料理ブログへ 

掃除
おばさんをフォローする
おばさんライフ